 


生まれる、生まれる・・・11個! 

また産んでくれました、ヒロコが。

購入した雌3匹は全く産卵の気配がないというのに、この娘だけはひたすら産みまくり。やっぱり野生種は違うのか?
(この雌だって、どっかの家から脱走したかもしれないじゃん!って突っ込まれそうですが・・・)

こんな状況を見て女房が(愛情を持って?)、『ヒロコ』(拾ってきたから)と命名してくれました。だから今度からヒロコと呼びます。

食事中のフラッシュにびっくりのヒロコ<br />

※生前の記念写真・・・まだ生きてますが。接写できずピンぼけ。

これで、えーいくつだ?全部で29個・・・。
でも今回はちょっと1つだけ潰れかかってたので、28かな。

そうそう、それで新たに採卵した卵をタッパに移し替えるたびに、最初に入れた11個が楕円形からBB弾みたいに膨らんできてるのがよく分かるんです。
色も白からちょっと茶色っぽく。

ちゃんと生まれるかなー。願うばかりです。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabutohiroko.blog74.fc2.com/tb.php/9-1c12654f

