 


また産卵・・・7個! 

初めての産卵が、ケースとマットを整備してから3日後だったので・・・という簡単な理由で、また3日後にケースをひっくり返してみる事にしました。

やっぱりあった、今度は卵7個!

いやーよく産んでくれる、この娘は。先日購入した雌たちには依然変化見られず。この3匹に比べて、拾った彼女は一回り小さい。こんな小さな体でよく産んでくれるものだと感心。

いろいろ考えてしまうんですが、この彼女、

 我が家の雄と交尾して産卵したのか。
 交尾したあと産卵場所を探して道端に休んでいたのか。

確かに我が家の雄にしつこく襲われてはいたけど、そもそも交尾してどれくらいで産卵するのかはっきり分かりません。いろいろとサイトも見て回ったけど、人によって言われていることがバラバラで・・・。

しかも、交尾の効果は一生に一回なのか、複数可能なのか。分からないことばかり。

ケースの状況はというと、

・水槽・・・雄1匹、拾った彼女1匹+購入雌1匹
・中プラケース・・・雄1匹、購入雌1匹
・小プラケース・・・雄1匹、購入雌1匹
・タッパ・・・卵18個

てな具合です。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabutohiroko.blog74.fc2.com/tb.php/8-7a924d6d

