 


高タンパクゼリーを買ってみた 


※憧れの乳白色・・・。ほんとにイケるんでしょうか?

単純計算して、40匹分/1日で600個=15日なんてなるのを恐れて・・・かどうかは、あまり関係ないんだけど、いわゆる「高タンパクゼリー」なるものをホームセンターで買ってみました。

高タンパク昆虫フード 虫ゼリー
MITANI NEO MAX55(ネオマックス)
高タンパク+リグニン配合
16g×55個入 \980(・・・高い)

注目の健康増進成分『リグニン』
リグニンは、植物の細胞壁を形成する成分で、ポリフェノールの一種です。体内でアミノ酸と結合し、「抗ウィルス作用」「抗酸化作用」(活性酸素を除去し、細胞の損傷、老化を防ぐ働き)があるとされています。


何か、面白そうなので♀ちゃんをメインに食わせてみたいと思います。
ってか、食うのか?

とりあえず、MITANIさんなので食って死んだりすることないと思うけど・・・こんなご時世だからこそ、そこんとこ、気をつけないと(笑



コメント

こんにちは♪高タンパクゼリー!
こんなのもあるんですね~
長生きしそうです^^
去年うちのカブで一番長生きは11月だったかな。もしかしてタンパクゼリーだと
年越しできたり?!
うちのカブ達(室内組)も続々と羽化してきました。
下の記事のPappaさんちの蛹質ずらりの図は壮観ですね。

>すろうさん
11月とはスゴイですね!
実は続々と全て羽化しちゃってるんですが、何しろ最近、帰宅が遅いうえ、仕事を複数抱えてるので平均睡眠時間も時間も3時間くらいなんて感じで、エサやり&写真撮影が精一杯・・・泣

ブログ用に加工とかもできません。

とにかく早くブログUPしたいです。
頑張りますので、もう少し待ってやってください。

ほんと・・・泣

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabutohiroko.blog74.fc2.com/tb.php/76-3c5e279d

リグニンリグニン(lignin)とは、高等植物の木化に関与する高分子のフェノール性化合物で、木質素とも呼ばれる。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
  • [2007/09/30 19:45]
  • URL |
  • 安全な食品 |
  • TOP ▲
