スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マウンテンゼリー到着! 


※はるばる群馬から届きましたよ、クロネコで。ちなみに、パートIIだそうです。

第一号も羽化したし、ベランダの連中も3週間くらいしたら続々と羽化してきてくれるんじゃないかと思う。んで、そうなると心配になるのはやっぱり“エサ”。

昨年は、飼育セット緊急取り揃え!に書いたように、慌てて飼育セットを準備したので、吟味なんて皆無。

でも色々とネットで調べてみると、何やら産卵を促進してくれるっていう、イークワドットコム 高タンパクゼリーとかあるらしいですね。
すんごく興味津々。乳白色ってのも何かそそられる♪

とは言え、この高タンパクゼリーってちょい高。如何にして安く済ますかっていう自分のスタンスにも反するので、ちょっと手が出せん。

時間も予算も限られた中で、やっぱ参考になったのは、より一般人(?)の視点からひたすら国産カブトを育てていらっしゃるモキオさんのブログ。
その中で、176発目 行きつけショップを開拓ー1に、

去年は3種類のゼリーを
与えてみましたが、カブトムシの反応は明らかに
それぞれ異なっていました。
(中略)
ザ・オオクワが販売している「マウンテンゼリー」
値段も手ごろで、なにしろ良く食う。


って書いてあります。何しろ、モキオさんの育て方は半端じゃないので、おそらくこのゼリーでまず間違いないだろう・・・と。

で、一足早く購入させていただきました。

購入先は株式会社ディ・キャッツYahoo!店

マウンテンゼリーパート2 16グラム600個入
2,400円(税込)

(以前に比べて、液ダレが抑えられたとか・・・)

送料&ヤマトのコレクト宅急便が加算されて、しめて3,167円なり。
それにしても、送料600円は高いっす。仕方ないけど。

全幼虫が見事成虫になるとしても600個、一日1匹が1個食べると

・・・は?15日・・・だけー?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabutohiroko.blog74.fc2.com/tb.php/74-71392b91

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。