スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

極チビ・・・蛹化直前? 


※おいおい、まさか?動きも鈍いし、穴がなんか違う。

今週末に、極チビの最後のエサ交換を予定してたんですが、今日の出社前にケースを見たら、こんな感じ。側面に見える、穴の縁がなんか湿ってて、いつもとは様子が違う。

極チビ自身の動き鈍いし。そんで、帰ってきてから再度確認したところ、全く穴に変化なし。

ってーことはよ、蛹化の準備はじめてるの?

さっきもまた見てみたけど、ちょっと寝方が変わったくらいで、ほとんど動きありません。せっかく最後のエサ交換&体重測定しようと思ったのにぃ・・・

とりあえず、これからどーなるのか、

ちゃんと蛹になれるのか?
羽化できるのか?

など不安は尽きませんが、こうなっちゃった以上は、しばらく見守るしかないですよね。

でも、他のケースはどうなってんだろ?

うー気になる~~~


スポンサーサイト

コメント

前蛹ですかー

もう蛹室・・・
早いですね~。
英才教育の賜物でしょうか?w

ウチは羽化不全のリスクに備えてカブト用の人口蛹室買おうかどうか迷ってます。

ケースの中、気になりますよね。
ああ、掘り起こしてみたい・・・(汗)

無事に羽化しますように!

今年は、かぶと虫の羽化、速いのかな?家のかぶと虫!帰ってしまいました!

>さんご♂さん
心配だった極がとうとう蛹になってくれました。てか、掘り起こしちゃいました。
羽化不全のリスクはあるんですけどね、やっぱせっかく家の中で唯一飼ってる一匹だし、見たいですから(笑

>BRAZIL JUNICHI SURF FREE TAIMさん
全部羽化ですか?素晴らしいですねー。うちのベランダは風通しが良すぎて、かなり涼しいんですよね。だから、羽化までは、ちょっと時間かかりそうです。

リンクしますか

コラはね OK ですけど、リンクしませんか!!

>jnuichi brazilさん
ぜひぜひリンクしましょう!宜しくお願い致します!あとでリンクをセットします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabutohiroko.blog74.fc2.com/tb.php/70-dd2df0ab

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。