 


クヌギとコナラ? 

カブトムシは昼にクヌギとかコナラの根本で寝てるらしいので、この時期、まだいるかもという淡い期待を抱きつつ、カブトムシ・クワガタムシ採集マニュアルにさっと目を通して、公園へ向かった。

どこかのサイトに書いてあったこともあって、新宿御苑の人通りも少ない場所を散策してみた。親子でやぶ蚊に刺されながら、注意深く木を見てみたけど、そもそもクヌギやコナラがわからない。

幼少のときは、近所の林によく樹液を垂らしているクヌギの木を見かけたものだが、何しろ、数十年前の事。今じゃー、周りの木との区別なんてつきません。

実際のところ、どーなんですか?新宿御苑ってクヌギ多いんですかね?

まあ諦めて、また例のホームセンターでエサ入れ用に
ミタニ エサ皿 エネルギーベース(虫ゼリー用)
を購入。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabutohiroko.blog74.fc2.com/tb.php/7-3a3cbe4e

