スポンサーサイト 


いよいよ活動再開? 


※ケースB、側面に出てきたのを久しぶりに確認!

今日も陽射しが強くて暖かいですね。風は冷たいですけど。

春の訪れを察知したのか、そうやら活動を再開し始めたようです。
ケースAと購入娘の子2匹以外は、側面で幼虫を確認できました。

今回はつまらん写真ばかりになっちゃったけど、飼い主としては結構、念願の一瞬。

2007-02-11c.jpg■ケースCの幼虫ちゃん
写真の幼虫はそれほど上昇してませんが、この裏側の側面に張付いたヤツは底から4センチ位に確認しました。

2007-02-11d.jpg■ケースDの幼虫ちゃん
腹が丸見え、丸々太ったままで元気そう。かなり上ってきてますねー。

まだ2月中旬。3月中旬までに、まだ降雪するくらいに厳しい気温の日もあるかもしれないです。暖冬とはいえ、まだ気が抜けません。
せっかく動き始めた彼らのためにも、このまま気温が下がらないよう祈るばかりですねー。

今日を境に、停滞気味のブログも更新頻度がアップすればいいですがw。

スポンサーサイト

コメント

こんにちは

はじめまして pappaさんのブログいつもは意見しています 記事を読んで、モキオさんのところに幼虫をいただきに行ってきました 報告遅くなり申し訳ないです これからも楽しみにしています!

>山梨のwさん
すごい!
お役に立てたなんて、すんげー嬉しいです。マジで感動しました!
わざわざご報告ありがとうございます。

もう春も間近、カブトムシたちのためにも、もっと頑張りたいと思います。

今後とも応援宜しくお願い致します。

もうお忘れかもしれませんが…。
久しぶりに遊びに来てしまいました。
保育園の幼虫…たまにきりふきかけるくらいでほったらかしでした…^^:
pappaさんの幼虫ってすごくきれいですね!
幼虫の気持ち悪さがないっていうか…。
また参考にさせてもらいます!

>あきらさん
お久しぶりです、最新の日記にも書きましたが、家族で大変なことになってました(泣
勤務されてる保育園でも、流行ってるんじゃないでしょうか。

もう早く他のケースもひっくり返したいですが、もうちょい暖かくなるまでガマンしてます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabutohiroko.blog74.fc2.com/tb.php/63-e6148c41

