スポンサーサイト 


モキオさんが幼虫の里親募集中! 


※いたって平穏、さむーいので何の動きもありません。

どうせ何も変わってないことは承知の上で、ベランダにある全てのケースを、一応全部チェックしてみました。

前回見たときには、かなりの数の幼虫たちが底まで下りてきてたんですが、今日はほとんど確認できませーん。

こういう時は、やっぱ仕方ないので極チビの確認・・・。

2007-01-20f.jpg■顔出してぬくぬく、いいねえキミは。
糞だらけですが、エサもまだまだ食える量あると思うので、何もしてません。

いま、すんごく気になってんのは、モキオさんのカブトブログ 2006~2007シーズン 1月2週 プリンカップへ大移動で、

2007年1月14日現在
幼虫を貰って下さる方を募集しています。
東京もしくは神奈川県で直接手渡しできる方
5匹~100匹までOKですので、
(中略・サイトでご確認ください)
まで御連絡下さい。


(勝手に宣伝すみません)
の記事。近親交配を避けたい私としては、正直頂戴したい幼虫くんたちではあります(頂けるかどうかは別として)。しかも雑種とは言いながらも、カブメ産血統(10月16日記事)も混じった、かなり期待度高い幼虫たち。

でも独力で、卵→幼虫→蛹→成虫→交尾→卵を一巡させたいという強い願いもあるんですよねー。

一回くらいは近親交配でも問題ないですよねえ?この一巡が無事完了すれば、来期はワイルドでも何でも交えようかな、なんて・・・。


スポンサーサイト

コメント

リンクありがとうございます。
どなたか様か、何卒~~!!


それにしても
コンテナに8匹とか、相当リッチな環境で飼育されてますね。
こりゃ成虫が楽しみであります。

ご無沙汰です!

チビ君、元気そうでなによりです!

血統ですか・・・俺はまだそこまで行けそうになさそうです(汗)
そう、そして俺も独力でしてみたい派。

でも、心動かされますよねw

あ、今度ウチの中プラケース1匹飼いに、添加剤を試してみるかもです。
だんだん小さくなっているような気がするので・・・(汗)

>モキオさん
ええ、そうです。いま考えてみれば待遇良すぎますねー。

初めてなので何事も慎重に、そして孵化した幼虫41匹全部を無事成虫にしたいという強い決意の表れだと思ってやってくださいw

ちなみに、次世代は1ケース20匹飼育計画で。(生まれればの話ですが)

成虫では、ペア飼いと多頭飼いの両方を試してみたいです・・・おっと、皮算用。

それより、里親さん早く見つかるといいですねー。

>さんご♂さん
お久しぶりです。

39匹が、ヒロコ+外部♂の子どもたちであることはほぼ間違いないので、生命一巡は大きな目標です。

(2匹は購入組から生まれましたが、ヒロコに対する思い入れは違います)

ところで、だんだん小さくなってるんですか?心配ですね。
でもあと一ケ月もすれば、食いだすんじゃないでしょうかねー。あくまで推測ですけど。

私の外飼いの方は、祈るばかりです。

はじめまして

滋賀 のい・まーパパ です。

仲良くさせてもらってるモキオさんところからお邪魔しました。
私も国産カブトやってます。 またどうぞよろしくです。
  • [2007/01/24 20:41]
  • URL |
  • のい・まーパパ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>のい・まーパパさん
はじめまして!ご訪問ありがとうございます。
モキオさんがコメントで、国産カブトのサイトが少ないと嘆いておりましたが、のい・まーパパさんのブログはありませんか?
もしあったら情報交換させてください!

今後とも宜しくお願い致します。

ブログ あるにはありますが・・・ 見ますか(笑)

カブネタは忘れた頃にやってきます。 車・子供ネタ 中心です。

以前のものと
http://blog.livedoor.jp/ef8eg6ek4d/

現在のもの
http://blog.livedoor.jp/nscc6racing/

>のい・まーパパさん

うわー!すげー参考になります。
って、ずいぶん前になりますが、腐葉土について調べてるときに参考にした覚えがありますよー。

ありがとうございます!

里親

まだ里親募集していますか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabutohiroko.blog74.fc2.com/tb.php/61-06d8bed2

