スポンサーサイト 


クリスマスにエサ交換 


※こんな所まで上ってきちゃってます。

色々やることがあって、午前半休。ふと極チビをチェックすれば、体の一部分が出ちゃうくらい表面に這い上がってきてました。

いくら何でもこりゃヤバイので、エサ交換。案の定、糞だらけ。

くぬぎ大王を4/5程まで投入したら、腐葉土&水分を混ぜてひたすらシェイク。
2006-12-25e2.jpg■やっと12グラム!
食い続けてくれたおかげで、とうとう10グラム超え。極チビの室内移動から約2週間。3グラム増えました。

2006-12-25e3.jpg■俊敏になってきた極チビ
体重もさることながら、動きが全然違います。どんどん潜っていく。ただ体が太った分、ますますシワの歪が気になります。


春までにどれくらい体重を増やせますかねー。つーか、このままの体重で成虫になった経験持ってる方いらっしゃいますか?

いま他のケースも確認しましたが、ケースF(購入娘の子供2匹)の腐葉土の減り具合が気になります。かなり少ない。いつエサ交換できるかなー。

スポンサーサイト

コメント

Pappaさん
あけましておめでとうございます。
極チビくん?ちゃん?無事羽化してくれるといいですね。
本年もどうぞよろしくお願いします。

ウチも・・・

カブのマット交換、しましたよー。
34gに成長してた!
よかったよかった(泣)

前測った時、単頭飼いのが17gでしたが・・・
この前覗いてみたらケース底にいて相変わらず小さかったです。
物置に入れたのは失敗だったかなぁ。

まぁ、無事育ってくれればいいんですけどね。

>カブメさん
明けましておめでとうございます!
極チビは♂♀の判別がつかないです。カブメさんなら分かるかも。とはいえ、まだ2齢っぽいチビ。今日も円柱タッパーの中でぬくぬくしてます。

>さんご♂さん
明けましておめでごうございます!
年越して34gってことは、晩秋にはもっとデカかったんでしょうねー。
極チビも前回の体重測定から2週間、いま体重を量ろうかどうしようか迷ってます。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabutohiroko.blog74.fc2.com/tb.php/58-05006e30

