 


極チビの室内移動 


※微増9グラム、やっぱこりゃ小さすぎる!←自分に説得

決行しました。

女房の用事で留守番を頼まれていたので、午後半休。
んで、まあ時間もできた事だし、とりあえず極チビの様子を見てみました。体重は前回の5グラムよりかは増えてるけど・・・ビミョー。

2006-12-12e2.jpg■もう1匹は22グラム
20グラム超えしてくれたので、ひとまず安心。腹を見たが、おそらく♀だと思う。

2006-12-12e3.jpg■極チビ用タッパーケース
¥248。経験上、乾燥を防ぐにはタッパーが一番と思うので、昆虫用具売り場にあったクワガタ幼虫飼育用ケースは避けて、これに。

2006-12-12e4.jpg■環境セッティング
くぬぎ大王多め&水分補給でシャカシャカとシェイク。極チビ乗せたはいいけど、潜るまで数十分。大丈夫か?おまえ。

2006-12-12e5.jpg■もう1匹の移動
ケースDへ一緒にすることにしました。22あれば大丈夫でしょう、きっと。ここには9匹ということになります。皆と仲良くやってくれ(^_^)/~。


極チビに関しては、これでしばらく様子を見てみようと思います。
今心配なのは、どれくらい乾燥を防げるかってことと、置き場所ですねー。とりあえず私の机上にありますけど。

(部屋じゃ暖かすぎるか?玄関の方がいいのかなー。)


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabutohiroko.blog74.fc2.com/tb.php/54-d2c2c047

