スポンサーサイト 


心配な子 


※ケースEの幼虫。色合いからしてまだ2齢のチビ。

やっぱ寒い。平日は飼育ケースをチェックするのも、朝だけになってしまうのでこれも仕方ないけど。しかも日の出も遅いので、こんな中途半端な時間に確認です。

ケースAの底に1匹、ケースC・Dは見えず、ケースBに2匹確認。見えても固まってます。

さて、ケースE。最小チビ幼虫もさすがに焦ってきた・・・かどうかは知りませんが、この寒いのにモソモソと動いてました。

時間がありません、早く食え!



[memo]かぶと虫・絵日記 7月18日 あっ卵だ!!
いくつも土の上に卵が乗っています。

スポンサーサイト

コメント

2齢ですか!
他と比べてしまうと結構、心配になりますよね…。

あせるような気持ちはよく解かります(笑)

1匹だけ、特別扱いで、室内飼育もいいんじゃないですか?ただし、中プラケースで1匹だけ飼うと、ほとんど姿が見れず寂しい思いをしますが…(笑)
自分の経験談です(汗)

あ、リンクありがとうございました。
こちらも張らせていただきました。
よろしくお願いいたします。

>さんご♂さん
いよいよ現実味を増してきました・・・泣

色々なサイトで見ますけど、暖かい室内飼育は小ハエの発生とか湿度管理が難しいみたいですねー。

それに、どこに置くんだ?っていう不安も。一度外に出したのに、女房が許してくれるかなー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabutohiroko.blog74.fc2.com/tb.php/51-9b1a4006

