スポンサーサイト 


腐葉土層にも1匹だけいました 


※寒くて慌てて潜っていく。おまえ、朽ち木ちゃんと食ってるか?

腐葉土層の部分が気になるので、今回はケースBの方を少し掘ってみたところ、深さ5センチくらいのところに1匹だけいました。
大きさは購入娘より明らかに小さい・・・。

そんで、もうちょっと掘ってみるとケースAと同じように深さ10センチくらいの層で大量の糞を発見。こちらもやはり。

ということはエサ不足で糞の上までやってきたのだろうか。今は何も出来ないので、もうちょっと頑張ってくれよな。いま、どうエサ交換を進めようか検討中だからさ。

週末にでもエサ交換しなかればなりませんね。
先輩方のエサ交換では必ずマット(または腐葉土)をふるいにかけて糞を分別しているようですね、私も何回かやりましたが。だけど、これだけの飼育ケースともなると時間がかなり掛かりそう。なんか良い方法はないかなー。
(・・・無いか)



[memo]ヒメマルカツオブシムシ捕獲失敗
たくさん防虫剤を入れたので、今年は大丈夫だろうと思い、久しぶりに標本箱を見てみると・・・

スポンサーサイト

コメント

リンクありがとうございます

はじめまして
「OrangeBeetle カブトムシで広がる親子の絆」を運営しております打城と申します。

私のサイトをリンクして頂いているようでありがとうございます。

リンクについて、お願いのページにも書かせて頂いたのですが、リンクタイトルに「カブトムシで広がる親子の絆」というサブタイトルまで含めてリンクして頂けます様によろしくお願いします(サブタイトルないと、何のサイトなのってよく言われるもので^^、お願いします)。

それでは、来年のカブト君たちの羽化を目指して、これからもカブトムシ飼育頑張っていきましょう♪

>打城ヒロシさん
はじめまして、コメント有難うございました。いつも貴サイトを参考にさせていただいております。
すみませんでした!ご指摘通り、リンク名を修正いたします。
これからも宜しくお願い致します。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabutohiroko.blog74.fc2.com/tb.php/39-5589d38f

