スポンサーサイト 


うーむ、食ってないのか?腐葉土 

2006-10-19.jpg
※デカい糞。1センチくらいある。

腐葉土を掘ってみたんだけど、糞がぜんぜん出てこない。外から見る限りあんだけデカくなってるんだから、そろそろ糞がその軽さで表面に上がってきてもいい頃だと思うんだが。

気になったので、さらに掘っていくと結局深さ10センチくらいのところで、写真のような糞がボロボロと。

うーむ、こりゃ腐葉土食ってないのか???

もっとよく調べないと分からんけど、いずれにしても腐葉土とマットの間に糞が溜まっているようなら、いつまで経っても糞から上の腐葉土は食わんだろなー。

やっぱある程度混ぜた方がよかったかなー。
誰か、この腐葉土使ってる人いませんかー?

スポンサーサイト

コメント

どーもです。
この腐葉土ではないですが、別の腐葉土を使ってます。
実験的に、腐葉土のみ、マットのみ、ミックスと3つに分けてみました。
腐葉土のだけが、一回り小さく育ちが悪そうでした。
もうこのまま少し様子を見てみます。

>JACKさん
そうですか、やはり腐葉土だけではダメなのかな。でも何でダメなんでしょうねー。粒子が大きいからでしょうか。
私も次のエサ交換で、エサを分けてみようかな。ちょっと怖かったので避けてました。
進捗状況また教えてください!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabutohiroko.blog74.fc2.com/tb.php/36-0a84904d

