スポンサーサイト 


運命の出逢い! 

今日は子どもと遊びにいったあと、文京区のとある神社で盆踊りに参加してきました。そのあと、夕食もろくに摂ってないし、息子がハッピーセットの『おじゃる』が欲しいとせがむので、マクドナルドへGO!

その帰り道、女房がふと足を止め、まだ人通りもある道端にうずくまっている虫を発見。よく見ると、カブトムシの雌ではありませんか!

早速、マックの袋を一つ空けて放り込みました。いくら発見したとはいえ、このとき自宅に雄がいなかったら、拾わなかったかも・・・いや、女房も目に入らなかったかもしれません。

これが彼女との出逢いでした。

余談ですが、このあと私たちはやはり道端を必死に歩いているセミの蛹を見つけちゃったんです。おそらくは、明日にでも羽化する場所を探しているのでしょう。生きている蛹は初めて見たので、これも感動でしたよ。

歩いているセミの蛹

※近くの公園に向かって一生懸命に這うセミの蛹

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabutohiroko.blog74.fc2.com/tb.php/3-dfd128fd

