スポンサーサイト 


飼育進捗 

室内の幼虫飼育状況
※左上から小衣装ケース16匹、深タッパ2匹、小プラ2匹、平タッパ卵1個。

室内の飼育ケース状況。卵室がなかなか開放されないので、これ以上整理できません。

深タッパには購入娘が残した2匹。小プラケースは今日1匹を確認、生きてるようですがまだ小さくて小衣装ケースに入れるのも躊躇。だから全体的に滞ってます・・・。

とはいえ季節を考えれば、そろそろベランダ大移動させなければねー。

いくらなんでも、初めの幼虫11匹と時期離れすぎてますよねえ?
このズレってあとで問題になりますかね。

※ご注意(というほどのものでもない)
今日からこの下の『カブトムシメモ』にその日気になった記事のサイトと内容をメモることにしました。
カブトムシ関連サイトを検索して、気になるたびにブックマークしきれないのと、ブログは検索できるから。メモなので、変なリンクとか意味不明な内容とか見つけても、あんまり気にしないでください。
よろしくです。



[memo]国産カブトムシの飼育日記 (交尾~)
交尾から一週間で産卵しました。早いですね。


スポンサーサイト

コメント

偏見ですが…。

コメントありがとうございます。
そして運動会お疲れさまです!
保護者の協力無しには運動会はできませんね。子どもさんもがんばったみたいでよかったです!
偏見かもしれませんが、生き物に愛情を持って大事に飼育される方って悪い人はいませんよね。
きっとおもしろくて良いパパなんだろうな!って思います!

>あきらさん
3歳児(2歳児参加)までは午前中で自由解散。
ちょうど息子も私と踊りながら、眠くなっちゃったみたいとか言ってたので、ああいうプログラムって、幼児のスタミナに合わせて作ってるんだなーと感心しましたよ。
そうそう、面白かったのは0歳児クラスの時間。シートにブランコとか滑り台とか置いてその上で遊ばせるんですね。
下の息子と女房が参加しました。
早生まれの彼は、笑顔を見せるだけで、ほとんど何も出来ませんでしたけど。(笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabutohiroko.blog74.fc2.com/tb.php/29-060782bb

