スポンサーサイト 


最後のひとつ・・・ぶ? 

最後のひとつぶ卵

※ちゃんと孵化してくれますよーに。

オリンパスの『CAMEDIA C-3000 ZOOM』で撮影してみました。いつも使ってる『FinePix A500』より接写ぜんぜんイケるじゃん。ヒロコをこのカメラで撮影できなかったのが悔やまれます。

代わりに、9/10に採卵した卵を撮影。孵化してない最後のタマゴ。最初に孵化した11匹と比べるのがコワイ・・・。

スポンサーサイト

コメント

初のコメントさせてもらいます!
すごい近くからの撮影なのにきれいですね!
僕は保育士をしています。今年はたくさんカブトムシを取りに行けました。
その子ども達を保育園でも飼育しています♪
またなにかの参考に見に来たいと思います!

綺麗に撮れてますね~!
こりゃウチもカメラ買い替えかな・・

>あきらさん
はじめまして!保育士さんなんですね、息子たちもお世話になってます。
実はカブトムシが蛹になったらペアを保育園にプレゼントしようかな、なんて女房と話してたんです。
実現するか分かりませんけど。
これからも宜しくお願いします!

>回天さん
カメラは何を使ってるんですか?
A500は今年発売された安価な専用水中プロテクターに惹かれて購入したんです。
だから本当はプール・海用・・・。
出来れば小型一眼欲しいです。
E-330とか。やっぱ画素数でなくCCDの大きさですねー。

OLYMPUS CAMEDIA C-2000ZOOM
FUJIFILM FinePix 4700Z
SONY Cyber-shot U-20・・
今は携帯電話のカメラだけです。
性能のいいし、手軽だし。
でもCAMEDIAが一番写りがイイ!

デジイチ欲しいけど、そのお金があったら
クワガタ買ってしまう。

おじゃまします。
幼虫たくさんになりましたねぇ。
うちのは何匹かもらい手が見つかって、今15匹になりました。
まだ、ほしい子がいてるみたいで、なんとか今のケースで飼えそうです。
腐葉土も参考にさせてもらい、買いに行きました。
量は倍で、値段は半額以下でした。
とりあえず、2匹だけ腐葉土だけで育てて様子みます。

>回天さん
携帯カメラだけで・・すか。それなのに、あそこまで綺麗に撮れるんですねー。凄い。
私のは200万画素ありますが、ぜんぜん綺麗に撮れないと思います。でもちょっと挑戦してみよかなー。

>JACKさん
今回は初めてなので、バックアップ(?)のためにもなるべくこの数で行きたいと思います。多頭死亡が怖いので。譲るとしたら、蛹になってからでしょーね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabutohiroko.blog74.fc2.com/tb.php/27-16891ec5

