スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腐葉土をネット購入しました 

相変わらず品切れ状態のタキイ腐葉土。園芸店・ホームセンターなど、どこへ行っても成分表がちゃんと表記されている腐葉土を見つけられず、なかなか手を出せません。

タキイ腐葉土を販売している「ガーデニングどっとコム」には他にも、『腐葉土 20L』というのがあります。

なんかパッケージにはカブトとクワガタのイラストも入っている。

当店の腐葉土は、クヌギ・ブナなどの選び抜かれた落ち葉を長期間、
完熟に成るまで醗酵を繰り返し出来た良質の腐葉土です。
通気・排水・保水性に優れ老朽化した土を若返りさせる役目もあり
肥料の流亡を防ぎ、穏やかな肥料吸収をお約束します。
土に混入することによって空気の流通がよくなり有効菌の繁殖が
著しく増加し、植物の生育が活性化する等の特徴があります。


らしい。しかも安い!20L¥398。

気になったので、問い合わせてみました。

ご担当者様

お世話になります。
腐葉土 20L (商品番号: NR000000011) について質問です。
この商品には、農薬・殺虫剤等は含まれておりますでしょうか。
また、針葉樹などはどれくらい含まれているのでしょうか。


ガーデニングどっとコムさんからの回答は、

この度はお問い合わせいただき有難う御座います。
【ガーデニングどっとコム】です。

当店取り扱いの腐葉土には、
すべて農薬や防虫剤などの混入は全くありません。
ご安心下さい。

原則、針葉樹は入れておりませんが、
葉を採取する際に混入してしまう場合がございます。
ですので、割合としては数パーセント程度とだと思います。


とのことでした。

カブトムシに使いますなんて前提でお話を伺ったわけではないことにご注意ください)

うーん、考えてみればカブトムシの幼虫が自然に生息する場所に、針葉樹の混入が全く無いなんてことの方がありえないなー。

20L(398円)×5袋=100L(1990円)
+消費税
+送料630円

で、しめて¥2,715。送料が結構痛い。でもそれほど高い買物じゃないかな。とりあえず購入して、幼虫の状況を見てみよう。

注文しました。今週末くらいには到着するでしょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabutohiroko.blog74.fc2.com/tb.php/16-43413d06

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。