スポンサーサイト 


幼虫の孵化瞬間を観察&購入娘が産卵・・・4個! 

実家から両親が訪問したので、まあカブトムシのお話でもと、卵室タッパを空けてみたところ、また2匹生まれています。
しかも、まだ1匹は生まれたてのようで、頭が白い!

幼虫って、卵破ってから地中に潜るまでにどれくらいかかるんでしょうか?結構、長い間ボケーっとしてますよねー。これはやっぱり体調を整えてるんでしょうか。

まま、あまりずっと見てるのもよくないので、タッパをさっさと閉めておきました。

この日もホームセンターで資材ショッピング。
エサ木(SANKO)
ほか、マットもろもろ。

そんでそんで、購入娘(おそらく私が交尾中に無理やり割り箸で引き離したカブ)が、とうとう産卵してくれました!

元気そうなの3個+ダメそうなの1個。

が、それと同時に購入娘は☆されてしまいました。これって、やっぱり私が無謀なことしちゃったからでしょうか、ちょっと悔やまれます・・・。すでに先日、この卵の父親である小角雄と購入娘1匹が召されてます。

まあ何はともあれ、購入娘よ、貴女の子孫は何とか受け継ぐよ。
ゆっくり休んでくれ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabutohiroko.blog74.fc2.com/tb.php/12-a2f7aee6

