 


極チビ・・・蛹化直前? 


※おいおい、まさか?動きも鈍いし、穴がなんか違う。

今週末に、極チビの最後のエサ交換を予定してたんですが、今日の出社前にケースを見たら、こんな感じ。側面に見える、穴の縁がなんか湿ってて、いつもとは様子が違う。

極チビ自身の動き鈍いし。そんで、帰ってきてから再度確認したところ、全く穴に変化なし。

ってーことはよ、蛹化の準備はじめてるの?

さっきもまた見てみたけど、ちょっと寝方が変わったくらいで、ほとんど動きありません。せっかく最後のエサ交換&体重測定しようと思ったのにぃ・・・

とりあえず、これからどーなるのか、

ちゃんと蛹になれるのか?
羽化できるのか?

など不安は尽きませんが、こうなっちゃった以上は、しばらく見守るしかないですよね。

でも、他のケースはどうなってんだろ?

うー気になる~~~


