スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

極チビケース糞だらけ 


※ぶちまけたら、こんなに糞だらけになっちゃってた。

久しぶり過ぎる1ヶ月ぶりの更新・・・
実はこの数週間、立て続けに家族で病を患ってたんです。

2/16~2/27:次男→長男→オレの順で、
「急性ウィルス性胃腸炎」
3/2~3/7:次男→長男→女房の順で、
「インフルエンザA型」

幾らなんでも、こりゃ酷いと思いませんかー?泣
おそらく両方とも次男が保育園から持ち込んじゃったんです。
皆さんもお気をつけくださいまし。

んで、とりあえず極ケースの糞取り。糞取りっていうか、ほとんど糞しか見当たらないので全とっかえ。さすが、ぬくぬく腐葉マットは食いつきがいいですねー。

2007-03-10e2.jpg■じゃあ、とーぜん大きくなって・・・
まへん。前回と比べて1グラムしか重くなってない。16g。おまー、糞ばっかしてんじゃねーよ。

2007-03-10e3.jpg■ぬくぬく満タン
マットとチョビっとくぬぎ大王で。慌てて潜ってきますが。ちゃんと蛹になれるんでしょうか。

ところで、依然気になる極チビの歪み。見つけました、同じ状況で蛹まで飼育経験のある方の日記。
カブトムシな部屋 2006/6/21に、

そして、掘り返してみると・・・・・・・・・・・
なんと・・・角が前に曲がって顔の近くにあり、羽化しようとした様ですが、
残念ながら、羽化できずに★になってしまっていました。
(~中略~)
かなり後悔しています、一番気に掛けて飼育してきたママカブが最後に残した
我が家の末っ子だったので、蛹室を作った時点で露天掘りしたらよかったと・・・・


特に、

>一番気に掛けて飼育してきたママカブが
>最後に残した我が家の末っ子

↑ここ全く同じ。でもやっぱり★になっちゃったんですねー。なんか今からブルー。ほかに歪みちゃんを成虫までお育てになった方、いらっしゃいましたら、是非ともお知恵を拝借したく。宜しくお願いします。

予想に反して、結局、降雪もなく日に日に気温が上昇してます。もうちょっとしたら他の子たちもチェックしてみなくては。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。