FC2ブログ

月別アーカイブ

 2006年11月 

心配な子・続 


※小さいまんまだなー。っていうか、1g減ってんじゃん!?

やっぱ不安になって、心配な子を2週間ぶりにチェックしてみた。5グラム・・・うーむ、こりゃ無理そうだなー。腐葉土&牛糞効果はぜんぜん活きてないしな。

結局、他ケース同様にくぬぎ大王を多めに混ぜてぶち込みました。
環境作りのとき、上層部は固めているわけではないので、スカスカで寒いのかもしれません。腐葉土&牛糞&くぬぎ大王層には、手でちょっと圧力をかけました。

でも、いよいよ室内飼育しなきゃならんかなー。これで越冬できるのか、越冬できたとしても蛹になれるのか不安です。

2006-11-18e2.jpg■ケースEの住虫
右はやっぱり2週間前と変わらず、18グラム。くぬぎ、食ってくれよな、よろしく。


そうそう、チビ助の胴体部分、一箇所だけシワが左右対称になってないんですよ。これって奇形かなんかでしょうか。

よくわからん。



[memo]えつをのおかしな日 鰻と温泉で癒されました♪
そして、1匹100円で売られてるカブトムシ。

[memo]GARAKUTA Village 2006年6月27日
GARAKUTA方式の蛹室。

[memo]カブトムシ其の三 ありませんでした
交尾させないでおくと無精卵をどんどん産むらしいです。



スポンサーサイト